カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメンショップ 高田店 - 徹夜明けのご褒美ラーショで中ネギチャーシューメン固め。なかなか最高では!?

今年もやって来た確定申告。
青色にしてから三年目。要領は大分分かって来ているはずなのだが、毎度毎度新しい不安項目が見つかってはおっかなびっくりでなかなかスムーズにはいかない。
とはいえ、今年度からは日々の入力そのものはマメに付けるようにしていたので、初回よりかは全然マシになって来たとは思うが。

ウーバーイーツ関係は去年備忘録にしておいて良かった。

www.camekojiro.com

仕様改悪で使えない項目もあったが。。。

ということで、久々に夜仕事のないタイミングで一夜漬け。
これが終わったら、ご褒美に最寄りのラーショ高田店で朝ラーすると決めて頑張って、無事申告、振り込みまで完了。

www.camekojiro.com

今の時代全てネットでできるのが助かる。
とはいえマイナポータルとか税務署のログインとかの仕方とか相当複雑な気がする。自分も理解するのに時間かかった。
これはこういうのに疎い年配の人とか無理じゃないかな。

という訳で、結局店に着けたのが 10:32。

f:id:msutheki83:20220301103256j:plain

先客一人。
その後もポツリポツリと入れ替わり立ち替わり。
良い感じに賑わってる。

f:id:msutheki83:20220301103414j:plain

店内おばちゃん一人だったので、おばちゃん湯切りあるのかと思ったら、すぐに大将も戻って来て二人営業。

今回は、
中ネギチャーシューメンをカタメで申請。

f:id:msutheki83:20220301103434j:plain

席について少し一息しているうちに気付いたらもう湯切り。
1分にも満たないくらいの茹で時間?

あっという間に着丼。

f:id:msutheki83:20220301103541j:plain

f:id:msutheki83:20220301103548j:plain

f:id:msutheki83:20220301103550j:plain

ピザのMサイズくらいはありそうなでかい直径丼は王道なラーショの証。
見た目から美味しくてふれしさが込み上げる。
チャーシューは生タイプなので熱が通るまで沈めておく。

今回のネギは黄緑の成分が多めで甘み強くて優しい。

f:id:msutheki83:20220301103555j:plain

f:id:msutheki83:20220301103703j:plain

カタメの麺は博多系のバリカタくらいを思わせる仕上がり。

f:id:msutheki83:20220301103732j:plain

小麦も感じられてガッツも感じる。

スープは変にクセが無いところが徹夜明けに染み渡る。

f:id:msutheki83:20220301103738j:plain

ワカメはヌメヌメ成分が良いポイント。

f:id:msutheki83:20220301103814j:plain

ご飯に納豆が合うように、ラーメンにヌメワカメ。

ここのチャーシューは保温調理によってかなりいい感じに仕上がる。

f:id:msutheki83:20220301103903j:plain

アブラ成分の量がおそらく絶妙なのかも。

途中でニンニク豆板醤コショウを少し加えつつ堪能。

完飲。

f:id:msutheki83:20220301104625j:plain

徹夜明けのご褒美ラーショ、なかなか最高では!?